マクドナルドの雑学 その2

初代限定ハンバーガーってなんだかわかります?????????
パイナップルチーズバーガーです。通称バイチ
2代目のベーコンレタスバーガーは、再販されたり評判でしたけれど、バイチはいまいちでしたね。
再販の話も本部ではあったと聞きましたが、残念ながら1回で終わりました。
個人的には好きなんです。
そして、他のバーガー類は、その時のオリジナルソースなどを使用しているため、個人でつくることは不可能ですが、
バイチは可能なんです。
入ってるのは、マクドナルドのレギュラーバンズ・ケチャップ・マスタード・ピクルス(当時はピックルチップス名称が書かれてました。)・オニオン・ハーフチーズ・ミートそして、缶詰のパイナップル輪切りこれだけです。
だから、チーズバーガーでも、レギュラーハンバーガーでもどちらでもいいのです。
チーズバーガーだと1枚チーズになってしまうため、オリジナルよりチーズの量が多いと言うことになります。
パイナップル輪切りをフライパンの上で、片面約5秒で両面焼くだけです。あとは、ハンバーガーに入れるだけ。
これだけです。レギュラーハンバーガーだったら、さらにチーズを半分にして入れるだけです。
これでできあがり!!!
味は、おいしいというのは、自分だけって感じになってます。最近は、
バーベキューをするときは一応、お決まりでつくるのですが、自己満足になってしまっています。
パイナップル輪切りをハンバーガーに入れるなんてって思うかもしれませんが、モスだって、ロッテリアだって過去には販売しているんです。
ただ、どのメーカーも続いてないですが、
それに、ピザのトッピングにもパイナップルってありますよね。
甘いのがどうもといわれますが、甘いからいいんです。
自分は未だにバイチの再販を心待ちにしています。
ものは試しに一度ご家庭で作ってみませんか?
当時、アルバイトしていたマクドナルド309号店でバイチを最後に作ったのは、自分でした。