マクドナルドの雑学 その3

マクドナルドの雑学もこれで最後かな?
とりあえず、最後は、クォーターパウンダー
これは、復刻というか、再販というか、過去にもクォーターパウンダーってあったんですよね。
これは、自分も残念ながら、見たことはありませんし、知ったときには、発売は終了していました。
当時の通称は、でっかいパン。ただ、レギュラーのハンバーガーが巨大化しただけだったと聞いた覚えがあります。
まだ、当時はビックマックは発売されていなく、当時のビックマックにあたる存在だったんだと思います。
ビックマックは同時に6個までつくることが可能ですが、
当時のクォーターパウンダーは1回に作れる量は3個だったと聞いた記憶があります。
たぶん、そうなると、今のクォーターパウンダーより、大きい感じになります。
価格などもわかりません。
当時はハンバーガーは時代の背景からしても決して安くはなかったので、そんなには販売されなかったでしょうね。
クォーターパウンダーが出ると聞いて、すごく期待したのは大きさでしたが、
少し、大きさに期待はずれの部分があったは個人的には事実です。
でも、おいしいですよね。自分は、レギュラーのハンバーガーが一番だと思ってますけど、

また、マクドナルドの雑学を思い出したら、書きたいと思います。
とりあえず、これで終了で