円形脱毛症でお悩みの方へ

この不景気、正直大変ですよね。
様々なことにストレスが貯まり、気がつくと円形脱毛症になっていたりとか・・・・。
円形脱毛症って、基本的にストレスからくる脱毛症なんですよね。
ただし、髪の生え際から3CM以内のところに出来るのは、病的な脱毛症の可能性がありますので、
皮膚科でご相談してください。
病的な円形脱毛症は、とりあえず、専門外になってしまうのでおいておきますね。
ストレスからくる円形脱毛症ですが、最初はストレスからが原因だというのは、明確ですが、
その先が少し、違ってくるようです。
この先は、円形脱毛症になってしまった部分は、髪が生えようとするのですが、
頭皮表面についた雑菌に負けてしまい、髪が生えてこれないようです。
これは、医学博士 勝田先生からのお話です。
そこで、カツタ コスメシリーズが活躍するわけです。
まず、シャンプーの前にブレシャンガードを患部に塗布します。
そのあと、シャンプーします。シャンプーは基本的に指定はありませんが、
なるべく刺激が無く、肌に優しいシャンプーをおすすめします。
当店でしたら、メセナのビカイキシャンプーか、Vinのイオニートがおすすめです。
その後、よく洗い流してください。
洗い流していただいた後は、仕上げにプレシャンハンドSTを塗布します。
先に塗布するのはプレシャンガードでなく、プレシャンハンドSTでも構いません。
是非ともご参考にしていただけましたらと思います。
現在、円形脱毛症でお悩みの女性の方が使用されて、1週間で効果が出ているようですが
残念ながら、画像の公開は画像本人の意向で公開できませんが、一度お試しの価値はあると思います。
※症状には個人差がありますので、円形脱毛症が治るという保証ではありません。
カツタ コスメシリーズは、医療用精製水を含めて5種類しか天然成分を使用していない化粧水です。
プレシャンハンドSTは、300mlで3000円・プレシャンガードは、300mlで2700円です。
プレシャンハンドSTは、ワキの消臭予防、口臭予防、水虫にも効果があると言われています。