ホームページのURLの統合

今、ホームページの更新しながら、中途半端だったホームページもかなり形になってきたかなぁって感じです。すごく簡単になんですけど、携帯用も作ったんですよ。携帯用は、お客様に定休日が簡単にわかってもらえればなぁって感覚の作成なので、たいしたものではないですけど、でも、携帯ってメーカーごとに作らなければ行けないから、URLもバラバラなんですよね。でも、大手のホームページって一つのURLで、PCと携帯各社に対応してるから、これ、個人レベルで出来ないかなぁって思ったところから始まって、サーバーの会社に連絡したりして、出来ました。ただ、ソフトバンクだけ微妙ですけどね。東京デジタルフォン・J−PHONE・ボーダフォン・そして、ソフトバンクと、変わり続けているから、識別がいろいろ変わっているみたいですね。とりあえず、URLも一段落です。