今日は、携帯サイトの話

少し前に携帯サイト開設したのですが、更新の際に不手際があってそれっきり、携帯で開けなくなってしまって、最初はホームページビルダーの携帯作成の部分で作ったのですが、あまり、機能性が良くなくて、結局は別メーカーのソフトで作り直し、携帯は制限がかなりあったり、携帯メーカーで違うので、結構面倒ですけど、今度のソフトは、結構使い勝手が良かったですよ。なんてったってでも、アップロードしたら、結局携帯からはアクセスできず、いろいろ悩んでいたら、サーバーの設定の問題でした。パソコンのホームページの様に簡単には携帯サイトは開けないの忘れてました。サーバー会社にもよりますけどね。これで、一段落ついたって感じです。