シャンプー、トリートメントの使う量

すごく、基本的なことですけど、使う量の一般的な量って、ご存じですか?
そんなの言われなくても知ってるよって!!言われてしまうかもしれませんが、もう一度おさらいの意味で。
レディースのショート・セミロングの方は、500円玉くらいの大きさ位、ロングの方は、その500玉2個位と言われています。先日も書きましたけど、手のひらでシャンプーはよく泡立てて、
トリートメントも、手に平にのばして全体均一に髪に塗布できるように
シャンプーもし、泡立たなかったら、付け足すより、一度流してしまった方が泡立ちますよ。
整髪料、車の排気ガス、その他様々な汚れが付いたりしますので、そのまま、付け足すと流すより何倍も使用することになります。無駄にもなりますし、汚れも果たして落ちているか、疑問もあります。