シャンプーの選び方 その1

シャンプーは、どのように選んだらいいと思いますか?売れているからですか?CMしているからとか、知名度があるからとか、安いからとか安易にこのような内容から選んでいませんか??シャンプーが合わなければフケかゆみの原因にもつながります。ひどければ炎症を起こし、抜け毛、細毛の原因にもつながりかねません。とにかく、自分にあった物を選ぶことが大切です。今、自分が髪をどうしたいのか、ただ、汚れが落ちればいいのか、その場限りの綺麗な髪を求めたいのか、いつまでも、綺麗な髪でいたいのか、選択は様々だと思います。まずは、自分の髪のこと、考えてください。
すべては、そこから、始まります。