ダメージヘア

ダメージヘアの分類についてですが、ダメージヘアは、3レベルに分類されます。

ダメージ初級が、ダメージそのままですね。キュークルがはがれかかっている状態ですね。

ダメージ中級が、ハイダメージ。ダメージがキューティクルを通り越して、その皮質レベルまで到達してますが、髪に保湿分が残っている状態ですね。

ダメージ上級は、ボーラスヘアって呼びます。ダメージは、ハイダメージと同じくらいですが、完全に保湿分が無くて、ゴワゴワ状態、

ダメージを通り越してしまったら・・・・・。髪は、透明のチューブのようになります。そうなると、髪ではないですね。簡単に切れてしまいますし、修復不可能です。切る以外に方法無いです。

自分も、ホワイトブリーチしていた頃、よく、切れまくってTOPだけ、なぜか短いって感じに・・・・・。よく、なんで上だけ切ったの??って、聞かれまくりましたね。特に冬場は切れまくりでした。

冬場は、特に乾燥する時期ですから、髪も十分保湿に注意してください。