髪の毛の分け目

ヘアスタイル決める際に、髪はTOPのどこかで分けてますか?

男性だと7:3なんて、有名ですよね。男性でも女性の方でも、アバウトに分けたり、はっきり分けたり、スタイルによって様々ですよね。

ただ、いつも同じところで分けているとそこがいつも分かれてしまうんですよね。同じスタイルで良ければ、決まりやすくなりますし、セットも楽かもしれませんが、髪の向きがその方向になってしまうんです。そうなると、自然とTOPのボリュームは無くなります。また、頭皮に紫外線が直接当たりやすくなります。あんまりいいことではないですよね。

大変かもしれませんが、定期的に、1cmでもずらしてあげたり、右からなら今度は左からとか定期的に変えてあげるといいと思いますよ。

年配の方で、ずっと同じ位置で分けていた方で、分け目が完全に1本の筋を描くように髪が無くなっている方もいました。洗っていつも分かれたまんまなんです。

分かれやすくなってしまうと言うことは、スタイルチェンジの際にうまくいかない原因になりかねないので、注意してくださいね。あと、髪の育毛としても。