ちょっと、待って!!!

今、テレビで、美容業界の事やってました。その中で、鋏(シザー)メーカーの方、出てこられていろいろやってました。
それは、出ていたメーカーは有名メーカーです。だけど、その中で、他のメーカーの鋏は、濡れたティッシュ切れないなんて言ってましたけど、あれは、研いだときの切れ味のチェックで当たり前、ティッシュ切れなければ、お客さんの髪切れませんよ。どんなにいい鋏でも自分に合わなければ、意味がないんです。テレビで出ていたみたいな数十万の鋏それは、正直持ってますよ。だけど、使ってません。どうも、手になじまなくて、数十万の鋏でなくても、自分の思ったとおりのカットになる鋏が一番だと思ってます。自分のお気に入りの鋏は、そんな鋏です。鋏も大切だけど、研ぎ師も大切です。そんな、研ぎ師が自分の近くにはいてくれます。数十万の鋏使えば、世界チャンピオンになれるのであれば、喜んで使います。鋏は、買っても使わない鋏っていっぱいあるんです。合わない鋏は、後輩にプレゼントしちゃってます。本当に相棒って呼べる鋏それが一番大切だと、自分は思ってます。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
いきなり、変なブログから始まりましたが、今年も頑張ります!!!