市販のWAXの使用感を体感中!!& ドラえもんの最終話

仕事をしていると、やっぱり整髪料もよく聞かれますね。
サロンの専売品をすすめるのですが、やっぱり市販の整髪料使われる方が多いのも現実!!
最近、あえて市販のワックスつけて、仕事してます。
サロンでは、ナカノのWAX使ってますけど、今は、Mandom(マンダム)社製のGATSBY(ギャッツビー??&ギャツビー???)のスパイキーエッジつけてますよ。
数日、つけてみて、自分なりの感想を書きたいと思いますね。



話は変わりますけど、昨日、ニュースで、ドラえもんの最終回の著作権問題の話してましたね。
原作者の死去により、単行本は45巻で止まっているそうで、本当の最終回は、事実上書かれることはない状態ですが、今は、同人誌として、出回っているようですね。
発売当時は一冊500円の同人誌で、13000部以上を売り上げたとか・・・。今はネットオークションなので、10000円くらいの値が付いているそうですね。
ただ、この同人誌単行本のコピーのように作られているため、著作権侵害になってしまうようで、小学館が販売代金の返還を求めているみたいですね。
個人的には、もう、最終回は見られないわけですし、内容もすごくよく出来ていますし、感動しますし、いいのではと思うのですが現実はそうもいかないみたいですね。
10年以上前にネット小説として、読んだことはありましたが、マンガになっているのは、小説以上にいいなぁと思った次第です。この最終回だったら、原作者の意見は聞けませんが、文句言わないでしよう!!って思うのは、自分だけ???