菊芋開始初日

菊芋入手初日から、スタートです。
商品名は、菊芋の恵という、菊芋の濃縮した健康食品です。
袋から開けてそのまま、食べるというか、飲むのが基本の摂取方法です。
120℃まで、成分が耐えられるのでお湯に溶かしても
問題ないみたいですね。
味は、芋と言うだけあって、芋ようかんそのものって感じです。
多少飲みづらいかなって感じがありますが、
和菓子が食べられる方でしたら、支障なくいけるのでは・・・。
自分は、和菓子を食べる機会はあまりありませんが、問題ないですよ。

で!!!、なんで、菊芋なのか????????
グループで紹介されたのがきっかけではありますが、
飲み続けることによる効果です。
説明は、糖尿病が軽減できるというお話でしたが、
自分は、血糖値も高くはないので、まだ、心配はしていませんが、
数年前から、中性脂肪は健康診断で引っかかっています。
今年も健康診断を受けましたが、やはり、中性脂肪コレステロールが、注意との診断でした。
9月頃には、ヘルニアが再発して、腰への負担をなるべく控えていたので、
体重は、自分的なボーダーラインを越えてしまいました。

10月14日からの診断結果です。

体重64.9kg 通常は62kgを自分的なボーダーラインにしています。 理想は、52kgにしたいですね。
コレステロール 158mg/dl(基準値 150−199)
HDL−コレステロール 33mg/dl(基準値 40−86)
中性脂肪 438mg/dl(基準値 0−149)
LDL−コレステロール 80mg/dl(基準値 70−139)
BMI(肥満値)25.8 25未満が正常ですから、ついに肥満のレベルに入ってしました。

後の数値はとりあえず、正常値でしたので、変化があった際には、その都度ご報告しますが、とりあえず、
ここから、スタートです。
体重は、11月30日は、64.4kgでした。病院では、服を着たまま計っているので、この時点の方が、たぶん、重いです。

これから、がんばっていきますので、よろしくお願いします。