様々な化学薬品

先日、テレビをつけたら、PCBの問題を取り上げていました。知らない間に、体の中に蓄積されているそうで、結構怖いものですね。これは、シャンプーにも言えます。最近、花粉症の方って増えましたよね、当たり前のように。花粉症の原因の一つが、シャンプーや洗剤類の化学成分が発病の原因とも言われています。ヨーロッパのホテルでは、日本のシャンプー剤を持ち込み禁止のホテルもあると聞きます。化学成分てんこ盛りのシャンプーは環境を破壊するおそれが問題視されているからです。今をすごく綺麗でいたいのか、10年後も綺麗でいたいのか、それは、ご自身の判断かもしれませんが、化学成分をなるべく体に取り込まないこれも、一つの美容だと自分は思います。