CM効果

以前、サプリってドラマありましたね。最終回を自分は観ていないので、どうなったのかは知らないのですが、CM作成会社の設定だったんですよね。たぶん・・・。ドラマはともかくとして、CMのキャッチフレーズから、購買欲を出させる大変な仕事だと思います。ただ、あくまで、仕事として、商品を買ってもらうことが前提でないですか!!その商品の悪いところは決して見せずに。携帯だったら、すごくいい携帯ですけど、電磁波すごく出てます。とか、カレーだったら、美味しいですけど、添加物の量は半端でないとか、そんなことは決して言え無いじゃないですか!!シャンプーだって同じ事、お店で使っているシャンプーにキャッチフレーズ付けるとしたら、10年後も綺麗な髪でいて欲しいから、自分はこんな感じで付けます。こう言い切れるシャンプーってどれだけあるでしょうかね。本当にいいシャンプーだったら、10年後も売っていると思います。ほとんど、内容変更せず。貴方が使っているシャンプー10年後売っていると思いますか?