シャンプー剤の成分

以前は、指定成分のみの表示でしたが、最近では、使用されている全成分を表示に切り替わりましたよね。以前の場合は、アレルギーを引き起こすという成分のみ表示していましたが、最近では水を含めてすべてを表示となったわけですよね。

入ってる物をすべて表示するそれは、いいことだと思いますが、どれが良くてどれが悪いのかそれはわからなくなりましたよね。

そのため、無添加と言っていた物も言えなくなって商品もあります。

指定成分は配合していなかったのですが、実際には添加剤が配合されていた訳です。

そうなると、何が入っていたらいけないの??って言われてしまいますよね。

とりあえず、簡単に

塩化○○○アンモニウム  こんな言葉をシャンプーの成分から探してください。

この薬品が単体であったとしたら、誤飲すれば、死亡する確率があるからです。

それを頭につけるのですから、また、流している最中に口や目に入る恐れがあるのですから、いけないのってわかりますよね。

無添加だから安全というのはありません。卵アレルギーとか、そばアレルギーの方など、食品アレルギーの方がいい例ですよね。食べるものでもアレルギーを起こす時代です。それでも、少しでも安全な物を使用するこれは、本当に大切ではないですか??