シャンプー剤の成分 その2

シャンプー剤が目にはいるとしみる。

当たり前だと思っていませんか?それは、少し違っています。しみると言うことは身体が拒否している証拠。
シャンプー剤の中に入っている成分を身体に嫌がっているのです。
現在40歳以下の方の90%の方がアレルギー体質といわれています。
このしみるという事が、更なるアレルギーを引き起こす原因なのです。
しみると言うことは、身体の悲鳴だと受け取ってください。
それでも、使い続ければ、その成分を拒否するととなり、アレルギーになるのです。
また、同時に一緒に入っている成分までもアレルギーの対象になる恐れもあるわけです。
アレルギーには、しそエキスがいいという説もありますが、しそでもアレルギーが出られる方がおられます。
それは、やはり、しそエキスとアレルギー成分の同時接種が原因だと言い切れない部分もあるかと思います。
当たり前の物を当たり前として考えず、自分に最適な物を選ぶ、そういう時代が来ているのかもしれませんね。