任天堂 DSi対応マジコン Acekard 2i

ちょっと雑談ですが、自分はゲームオタクでなく、ゲーム機オタクと自負しているんです。
ゲームなんて、購入しても数回やれば飽きてしまいますし、RPGなんて・・・・。
ただ、ゲーム機だけは自宅に様々です。
その中に、先日ニンテンドーDSiが仲間入りしました。
別に買うつもり最初はなかったのですが、話題のマジコンには興味があり、
ただ、起動して動いた!動いた!って、ただそれだけです。
問題になっているネットから、ゲームがダウンロードできるとか、無料でゲームが出来るとか、そんなのは、別に興味がないですね。
興味があるのは、マジコン対策と言われているニンテンドーDSiのプロテクトを打ち破ったマジコンに興味があっただけで、
起動すればそれまでです。
どうせ、DSiファームウェアが更新されれば、対策打たれるでしょうし、
その時は、また、新たなる対策マジコンを検証したいだけですね。
今回は、Acekard 2iというマジコンを入手しての検証です。
マジコンのカーネル4.12を入れて、とりあえず、ソフトを入れて、起動!!
初期画面は、クリア出来ましたが、ゲーム起動で、フリーズ!!
原因は、ゲームソフト名を日本語にしているのが原因みたいです。
カーネルを多少修正して、再度起動!!
今度は動きました。
次は、DSTTiという、DSi対応マジコンも試してみたいですね。