音楽を奏でる道路 芦ノ湖スカイライン

ドライブをしていると、道路が音楽を奏でてくれる道路が出来たとのことです。

車を走らせていると、道路から音楽が流れてくると言う変わった道路です。
出来たのは、箱根の芦ノ湖スカイライン!!
箱根ネタなら、箱根大好きな自分にとっては、記事にするしかないって!!!

芦ノ湖と富士山を見渡せるドライブには一番いい有料道路です。
夜景なんかも最高ですね。

場所は、芦ノ湖スカイラインを伊豆側から入って、御殿場側へ向かってください。
途中、杓子峠(しゃくしとうげ)という峠のあたりから、三国峠(みくにとうげ)に向かう300mほどの区間

このあたりは、富士山が一番きれいに見える場所です。

流れてくる曲は、・・・・・・・。言いたいですけど、とりあえず、お楽しみと言うことで。

日本人なら誰でも知っている?あれを題材にした、あの唄です。

ベストは、40km/hが一番いいそうです。

芦ノ湖スカイライン走ったこと、無い方は、一度走られてもいいかもしれません。

ゆっくりと、風景見ながら、そして、いろいろな場所に駐車スペースもありますので、
箱根の良さを探索してみるのもいいかもしれないですね。

芦ノ湖スカイラインは、通行時間帯に制限があります。詳しくは、芦ノ湖スカイラインのサイトをご覧になってください。
携帯サイトもあるみたいですよ。
芦ノ湖スカイライン|公式サイト | 全長10.7キロのワインディングロードが魅力の芦ノ湖スカイライン